ベーコンときのこのパスタ

最近茹で卵にハマってます。1日に3個ぐらい食べてるが、まだまだ板東英二師匠には勝てない。

なんかあれって卵のカロリーよりも、消化するカロリーのほうが多いからどれだけ食べても太らないとかいう説があるらしいね。ひと昔前はコレステロールがどうのこうのって話だったけど、それも因果関係が証明されてないということで、うちの親が通ってる病院の先生も卵は1日何個食ってもいいよみたいなこと言ってる。流石にマイナスカロリーにはならないと思うけど、体力・筋力をつけるためのたんぱく質など、栄養満点であることはかわりはないからモリモリ食べてる。

今日はお昼ご飯にパスタを作ったよ。いつもはコンビニの混ぜるだけ・かけるだけのパスタで済ませてるけど、なんか作りたくなったのでクックパッドみて作ってみた。それっぽいレシピを3つぐらい合体して作った割にはメッチャ美味かった。これなら人に出せるな…(笑)

f:id:azuckie:20180516224512j:plain

急いでいたので芸大卒とは思えないクオリティの構図と盛り付けですが許してください。

 

パスタ 130gぐらい

ベーコン 1袋

葱 細いの1本

多分しめじ こぶし大ぐらいの量

にんにくペースト 少々

バター 飛車ぐらい

醤油 小さじ1杯

めんつゆ 大さじ1杯

焼肉のタレ 小さじ1杯

ゆで汁 少々

ブラックペッパー パラパラ

刻みのり パラパラ

 

これは美味かったのでまた作る。