復帰許可おりるの巻

6月1日から仕事に復帰出来る目途が立ちました!
 
まだヘルニアは全然治ってないんですが、回復軌道に乗ってるだろうということで、仕事しながら治していくことになりました。というか、このまま自然治癒で完璧に治そうと思ったら半年ぐらいはかかるみたいなので…。
 
ただ色々と条件がつきました。週に1回は診察に来る、週に2回はリハビリに来る。週に1~2回はフルタイムで働かない。重いものは持たない。上を向く作業はしない。などなど。とはいえようやく許可が出たのは喜ばしいです。
 
MRIの画像が自宅でも見れることが分かったので画像にしてみました。これは現在ではなく、2月の時の画像です。上から5番目ぐらいの椎間板にタコみたいなのが出来て右側の神経(白いやつ)を完全に押してますね(-_-;)あと数カ月して痛みが完全に取れたらもう一度MRIを撮ってヘルニアが消えているか確認するそうです。それでヘルニアが消えていたら、ようやく治ったと言えますね。

f:id:azuckie:20180515232734j:plain

まだ少し痛いし、悪化の不安もあるけど、椅子作業なら多分大丈夫だと思うので無理のない範囲で頑張ります。