頸椎椎間板ヘルニア

おはようございます。

朝5時に起きてエンゼルスの試合、もとい大谷翔平を観ていました。6回3分の1まで11奪三振の好投。1点差で勝ってましたが、ランナーを1人置いたところで降板し、後続が打たれたので自責点1と共に勝ち星が逃げていきました。1死1塁でマウアーは空振り三振したかに見えたのですがファウル(?)の判定。スローで見る限りはバットに当たってない様に見えますね。その後マウアーにヒットを打たれているので、これが三振だったら失点はなかったかもしれません。

そして何より、この試合に関して言えばトラウトが休場していたのが痛いです。メジャーリーグ最強の男、トラウトが欠場で、絶好調の大谷が投手として出ているので、OPS10割超えのバッターが2人いないことになりますから。広島で言うなら丸と誠也が同時にいないみたいなもんです。しかもトラウトの代わりが1割台のカルフーンですしね。今日に関して言うなら打線が貧相でした。

何故、社会人の僕がこんな時間に野球を観れるかというとですね。現在、頸椎椎間板ヘルニアを発症して、会社を休職しています。手術になるかならないか微妙な所でしたが、僕は保存療法を選びました。6月復帰を目途にしていますが、医者からは渋られているのでもう少しかかるかもしれません。最初の1カ月程は絶対安静で上向いて寝てなさいでしたが、今は復帰に向けたリハビリ段階で、徐々に日常生活においての負担を増やしていってるところです(急に8時間の実務は無理なので)

こうして深夜や早朝にMLB中継が観れるのも復帰するまでの間ですね。何か楽しみがないと暇すぎてやってられません(笑)しかしまぁ収入激減でこれが続くとやばいので、早く復帰したいです(`・ω・´)