仕事を終えて

復帰してから5日間フルで仕事しました。

やることは現場から事務に移り、雑務をこなしています。暑い中現場で働かなくていいだけ体力的には楽ですが、ずーっと座りっぱなしでパソコンいじくり回すのもそれなりに疲労を感じます。とはいえ5日間乗り切れましたし、首の調子も悪くないのでなんとかなりそうな気がします。隔週に1度は病院へ行くので、来週は3休になるので大分楽になると思います。

ただまぁ、僕は現場で入社した人間なので、現場で働けないのは役に立ってない感が満載で気が重いですね。事務と言っても殆ど何も出来ませんし、今はイレギュラーな雑務をひたすらこなすという作業をしています。僕みたいな立場の人間にしか出来ない作業なので、今の所は役に立ってると信じて頑張ります。

あと全然関係ない話なんですが、仮想通貨のリップルを試しに1000コイン分買ってみました。今は1枚70円ほどなので、7万円分ぐらい。巷ではやれ1枚1000円まで上がるだ、1万円まで上がるだ色々言われていますが、東京オリンピックもあるので上がるのではないかと踏みました。まぁ仮に暴落しても実損は7万ですし、もし仮に本当に1000円まで上がれば、100万円ですからね。馬券を買うよりずっと夢があります。

基本的に長期的に保有するつもりなので、現時点で上がった下がったはあまり気にしない方向でいきます。目指すは2020年。上がってくださいお願いします(笑)