色々作った

仮想通貨のリップルですが、暴落しても~とか言ってましたけど暴落しましたね(笑)

短期的な売買はしないので気にはしてませんが、それでも買った瞬間に落ちるのは気分の良いものではないですね。もう少し待っていたら安く買えた訳なので。あ、これを気にしてるっていうのかな(笑)でも72円ぐらいで買って、3日後ぐらいに58円まで落ちるのは結構ショックですようん。今また盛り返して65円ぐらいになってますが、今後どうなるのか楽しみです。

休養してる間についた料理の習慣。途絶えさせない様に休みの日はなるべく自炊しています。料理と呼べるものかどうか分かりませんけどね。ここ2~3日で作ったのはこんな感じ。

f:id:azuckie:20180612130828j:plain

一見麻婆豆腐に見えますが、ところがどっこい、豆腐とひき肉の醤油あんかけです。美味すぎでした。わいは料理の才能があるかもしれん(※クックパッド

 

f:id:azuckie:20180612130834j:plain

続いて、豚肉ともやしの豆板醤炒め(右)と、巷で流行っている無限もやし(左)です。これはね、無限もやしのほうが美味しかった。正直手間は豆板醤のほうが10倍はかかってますが、味は無限もやしでしたね。無限もやしは電子レンジしか使わないので、準備時間をいれても5分で出来ます。これはご飯無限にいけるやつやわ。

f:id:azuckie:20180612130832j:plain

最後に豚肉とこんにゃくの炒め物。これは正直失敗した。めんつゆを使ったら味が薄くなりました。砂糖の量を減らして、醤油で味付けすべきでしたね。でも基本的に僕の好きな味なので、今度はうまく作れると思います。

基本的に殆ど家にあるもので、かつ短い時間で出来るものが多いので、豚肉とか豆腐とかミンチとかを使う物に偏りますなぁ(笑)一時のパスタブームは終了しましたが、またパスタも作りたい。