久しぶりの更新

なるべく頻繁に更新しようと決意していたのですが、仕事が忙しくなってきたら更新が滞ってしまいました。無理のない範囲で更新していけるように頑張ります(`・ω・´;)

とはいえ色々あったのです。6月17日は漢字検定の試験を受けに行っていました。受験級は準1級。今年の2月に一度受けて一度落ちています。リベンジなのですが今回も落ちた臭が漂っています。160点で合格なのですが、自己採点だとどんなに甘く見積もっても159点~161点ぐらいです。大体、5点ぐらいは下がるものなので、今回も無理かなぁ。言い訳になりますが、ヘルニアであまり机に向かえなかった事が痛かったですね。とはいえ前回よりは手ごたえがありますし、もし受かってなくても受かるまで受けますよ。ライフワークです!

試験が終わると、合否はともかくやらないといけない義務感からは解放されて、新しいことをしたくなりました。特別新しいことでもないのですが、学生時代に専攻していた日本画をまた描いてみようかなと思い、紙やら筆やらを引っ張りだしてきて日本画もどきを描き始めました。今は、下絵が大体出来て、水張りをしたところです。どう見てもこの紙、ドーサが部分的に抜けてる気がするんですが…(^▽^;)まぁ練習に近い形ですし、頑張ればなんとかなるやろ……たぶん。

f:id:azuckie:20180626173447j:plain

f:id:azuckie:20180626173451j:plain

下絵の水彩画を見て分かる通り、ひまわりを描こうかなと思っています!もう絵の描き方なんてスッカリ忘れてしまいましたが、趣味として楽しんでいけたらいいなと思います。