エイリアン・プラネット

エイリアン・プラネットという中二心をくすぐる映画を観ました。

全く知らないですし、こういう類のタイトルのやつは大体ヤバいと相場が決まってますが、興味本位で録画して観てみました。映画としては相当ひどい出来でしたが、そのあたりに目を瞑り、B級映画だからと大らかな心で見れば結構楽しんで観れました(笑)しかし色んなSF映画の設定やワンシーンをパクッている気がします。

ここからネタバレ含みます。パクってる部分のみ抜粋しますので、あらすじは割愛します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、研究者のオハラという博士が、自分たちの住んでいる世界と別の世界、平行世界を覗ける装置を開発します。この時点でこの設定ってスティーブン・キング原作の映画『ミスト』に出てくるアローヘッド計画に似てるなと思いました。そして機械が故障して平行世界へワープしてしまいます。ミストでは平行世界からモンスターのほうから来てましたね。

平行世界で出くわしたエイリアンをなんとか倒すのですが、これを現実世界に持ち帰って有名になりたいとかいうアホが2人出てきます。そのうちの1人が何故かペンでエイリアンを刺すと、エイリアンから強烈な酸性の液体が飛び出し、直撃を受けたアホの一人が死亡してしまいます。エイリアンと言えば酸ですか。そうですか。

その後、なんやかんやあって機械を直して元の世界に戻るよう頑張るムードになるのですが、森を抜けると空には大きな月のようなものが沢山。これはプレデターズという映画で見たことがあります。地球じゃない感を出すには、お空に大きな月が定番なのですかね。

その後、生き残った方のアホがエイリアンの卵をこっそり持ち帰ろうとしてエイリアンにバレて殺されます。似たような場面をジュラシックパーク3で見たことがありますねぇ。ということで、1つでいくつもの映画を観た気分にさせてくれる、とても優秀なB級映画です!!(笑)

 

明日は会社で6月以降の仕事の話し合いです。先日も少し話し合いをしましたが、面接みたいで緊張しますわ…。とりあえず僕がやらないといけない事は少し把握できたので、それについて勉強していけばいいのねって感じ。

6月から頑張ろう。