トマトソース第1号

昨日はカットトマトを使ってトマトソースを作りました。

ソースを作るのは大変だと思っていましたが、クックパッド見て作ったらなかなか簡単でした。上手く出来るか分からなかったのでとりあえず1缶だけ作りましたが、すぐなくなってしまいますし、作る時は3~4缶まとめて作るのが楽だと思いますね。

お昼ご飯はトマトソースを使ってアラビアータを作りました。ショートパスタを買おうかとも思ったんですけど、やっぱりロングパスタのコスパがあまりにも良いので家にあるロングパスタ(確かスパゲティー二)を使いました。なんであんなに値段違うんですかね?あの形にするのに手間がかかってるんでしょうか。

f:id:azuckie:20180525092233j:plain

味は凄く美味しかったんですがちょっとだけ失敗。ソースがコテンコテンでした。少しだけ水かゆで汁をいれて伸ばすべきでしたね。味は凄く美味しかったです。ローソン100等でアラビアータのレトルトが買えますが、欲目かもしれませんが自分で作ったほうが美味しいです!価格的には…自作したほうが割高かもしれません( ̄ロ ̄;)トマト缶自体が結構高いので( ;∀;)

夕方から仕事の会議に出ましたが、6月1日から復帰で決まりました。仕事内容も首に負担のかからない範囲で、基本給からは引かれますが週に2回ぐらいは半ドンが可能になりました。どうせ病院にも行かにゃならんしね。

今日の朝ご飯は残ったトマトソースでピザトースト

f:id:azuckie:20180525092756j:plain

これはピザですね。誰が何と言ってもピザです。明日は具材変えてツナマヨ作ろ(/・ω・)/