お買い物

 

久しぶりにマクドナルドでハンバーガーを食べました。

部屋の掃除をしていたら、マクドナルドの500円金券が出てきました。いつどういった事情で貰ったのかすら全く覚えていませんが、とにかく出てきたので使おうと思ってマックへ行きました。子どもの頃はチキンタツタが大好きで、よく親に買ってもらっていましたが、狂牛病か何かの件でチキンタツタが無くなり、チキンフィレオになってからは足が遠のいていました。

大学生の頃にマクド熱が再燃し、その頃はチキンクリスプとかいうコスパ抜群のハンバーガーばかり食べていた気がします。「チキンクリスプください。単品で3つ」とかそんな注文をしていた若き日の思い出。今日はたまごダブルマックのセットを食べました。久しぶりに食べたら美味しかったのですが、ポテトも含めるとなかなかの高カロリーですね(-_-;)

f:id:azuckie:20180513163536j:plain

その後は服を買いに行きました。うん、どっちかというと服を買うのがメインかな(笑)

普段は自宅と職場の往復、しかも自転車なので服には無頓着。買いに行くのも面倒くせぇって感じでネットでポチることが多かったのですが、ネットっていざ届いたらサイズ感とかが思ってたのと違うってよくありますよね。今後はなるべく見て買おうと決心し、今日は色々とお店を回って自分に合うお店探しも兼ねて色々と回ってきました。

その中でいくつか気に入ったものがあったので購入しました。

f:id:azuckie:20180513164622j:plain

このボーダーのTシャツを買う時の件が個人的には面白かった。

店員「普段はMサイズですか?」

わい「いやー、今まではLサイズだったんですけど、ここ1年でめちゃくちゃサイズダウンしたので、今はMかなぁって」

店員「そうなんですか!どれぐらい落ちたんですか?」

わい「一番重い時より10kgぐらいは落ちました」

店員「それは凄い!ダイエットですか?」

わい「うーん、まぁそんな感じですね(笑)」

 

しばらくしてまた体型の話に。

 

店員「意図的に絞られた感じですか?」

わい「いや、何もしてないです。自然に落ちたと言うか…」

店員「凄いですね、何されたんです!?」

わい「元々ウエイトやってたんですが、体調を壊して筋肉が吹っ飛んでしまって(笑)」

店員「あっ…」

わい「病気すると駄目ですね(笑)」

 

結局このボーダーシャツはSサイズになりました。規格が大きめなので、SでもMぐらいのサイズですねこれ(こういうのを今までの流れでLとか買っちゃうとダボダボになるんだよね)

あとはシャツ類。

f:id:azuckie:20180513163530j:plain

f:id:azuckie:20180513163534j:plain

長袖のほうは完全に予算オーバーしてますが、気に入ってしまったので仕方がない。全部が全部このクオリティの物を買うと、筋肉に続いて財布も吹っ飛んでしまうのでたま~にね。

5月下旬に囲碁の大会があるので、その時はこれを着て強そうなオーラ出していこう。