職場復帰!

昨日から職場復帰を果たしました。

椎間板ヘルニアになり休職してから約3か月半、ようやくドクターからの許可もおり、仕事に復帰出来る様になりました。とはいえ、以前までやっていた製造勤務は身体への負担が大きいために出来ないので、しばらくは事務作業を中心にやっていくことになります。しばらくというのがどのぐらいになるかは分かりませんが、完治しても元通りという訳にはいかないかもしれません。こればっかりはやってみないと分からないという感じですね。とはいえ、ようやく第一歩って感じです。

水曜日は京都の古都という碁会所へ遊びに行っていました。

フェイスブックで見て活気がある碁会所だなーと思ってフラッと行ってきました。5段ということで申請しましたが、帰るころには7段になってました(^▽^;)8段にされそうな感じさえありますが、僕が7段ぐらいだとアマのもっと強い人は13段とかになりますがいいんでしょうか(^▽^;)定期的に大会のようなものをやっているようなので、都合がついたらなるべく参加しようかなと思います。しばらく野球が出来ないので、そのかわり囲碁を頑張ろうかなと!

日本棋院京都本部でも月例大会のようなものをやっているみたいなので、今年はリアル囲碁活動を頑張ろうかと思います。勿論、野狐も6段目指して頑張りますよ。